2011年01月02日

新年明けまして、

おめでとうございます!今年も宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)


僕も毎日ガッツリ滑ってます!スキー楽しいでするんるん

ただ体がなかなか慣れなくて、毎日9時半には寝てしまうんです眠い(睡眠)

もうすでに眠い・・・

というわけで今年もがんばって行きますので応援宜しくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)

IMG_0210.jpg

Taka
posted by FREESKI ACADEMY at 19:45| Comment(3) | 日記

2010年12月30日

はじめまして。

はじめましてryouです。

今年からアカデミーに入ることになりました。

名前 根岸 遼

年齢 15歳

夢  世界で活躍すること

これからちょくちょくブログ書くのでよろしくお願いします。
posted by FREESKI ACADEMY at 00:09| Comment(1) | 日記

2010年12月29日

ご無沙汰でしたが、今年も始まりました。

どうも!Takaです!

昨日やっとシーズンインしましたexclamation×2

オフシーズンもなんだかんだで充実してたせいかあっという間でしたわーい(嬉しい顔)

フリースキーアカデミー二年目なのでオフに練習した事も少しずつ形にして結果を出したいものですグッド(上向き矢印)

まずは体を慣らさないとあせあせ(飛び散る汗)

でわっ!

Taka

posted by FREESKI ACADEMY at 18:09| Comment(0) | 日記

2010年11月14日

今から

Sairでラストキャンプです
ゆうと二人で向ってます


二人だと坂道も辛くない!!!

でわっ!
Taka
posted by FREESKI ACADEMY at 10:14| Comment(0) | 日記

2010年10月17日

ナイター営業最終日!

どもっ!タカです!
最近はオフ会もあったり、新しいビデオも出たり、
書くネタはたくさんありますが

・・・

exclamation×2書いてませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

夏の間はせっせと働いとりましたが、

ようやく練習の時間も作れるようになり、休みは

毎日S−AIRで練習してます!

そんな
お世話になっているS−AIRのナイター営業も今日で終了なんですもうやだ〜(悲しい顔)

あ〜さみしいぃもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

だんだんと冬に近づいてますねっexclamation

そろそろ仕上げの季節ですグッド(上向き矢印)

CIMG1366.JPG

待ってろ冬っパンチ

でわまたっわーい(嬉しい顔)

Taka
posted by FREESKI ACADEMY at 23:27| Comment(1) | 日記

2010年09月06日

5番代めー!

どうもタカです!

きょうもS−AIRはスキーヤー、スノーボーダーで盛り上がってますぴかぴか(新しい)

今日はこの人、ピックさんも飛んでました!

CIMG1272.JPG


いつもは三番台か二番台しか飛ばないのですが、

今日はピックさんに勧められモーグル用の5番台に挑戦しましたっ!

そしたらクイックでリップが上がっていて難しいっふらふら

なかなか合わせられず結局いいジャンプ一本もありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

モーグル台って難しいですねふらふらあせあせ(飛び散る汗)

でも踏み切りの甘さとかひざの曲げ伸ばしや踏み切りの瞬間
なんかができないところがよく分かります。

今週中にはやっつけてやろうと思います!

その後二人で大月見バーガー食べて帰りました三日月

ピックさんと会うといつも元気でますグッド(上向き矢印)

ぴかぴか(新しい)明日も頑張るぞー

Taka
posted by FREESKI ACADEMY at 23:43| Comment(0) | 日記

2010年09月04日

ウォーターサイコー!

九月になりましたね!

九月になるとS−Airも平日は空いていていい感じでするんるん
スイスイ飛べちゃいます!きのうはオープンから5時過ぎまで飛んじゃいました。

でも一人でひたすら飛んでると何が良くて悪くてが分かんなくなってくるので難しいふらふら

またしてもライトサイドのスピンが迷宮入りしました。

ん〜一回一回しっかり意識して、なおかつ回数をこなさねば、ふらふら

そうそう帰りにトランポリン飛ぼうと向かった白川さんちに、

この人がいましたっ!
CIMG1270.JPG

そう、キングがやってきましたexclamation

またいい刺激になりそうですexclamation

そしてとても賑やかになる予感がしますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

さて明日もトランポリン飛ぶぞー!

うまくなってやるっexclamation×2

でわわーい(嬉しい顔)

Taka




posted by FREESKI ACADEMY at 00:12| Comment(0) | 日記

2010年08月28日

スイマセン!サボっとりました。。。

そろそろあちこちからまだ更新しないのーexclamation&question
という声がたくさん聞こえてきました。そろそろ書きますあせあせ(飛び散る汗)

お盆あけても猛暑日が続いとりますが、皆さんいかがお過ごしですか?
僕はナントカ練習する時間を確保し練習再開してます!

やっぱりこのスポーツたのしいですねっぴかぴか(新しい)
仲間がいるとさらに楽しいっグッド(上向き矢印)

先日はキヨさん(寺田キヨシ/ARMADA)
http://ameblo.jp/kiyoshi-terada/
とエクステック埼玉店行って来ました!
キヨさんやっぱりうまいですね!身体能力高いですふらふら
ダブル、レフトもライトもバッチリでしたたらーっ(汗)

二人であーだこーだいいながら4時間。
あっという間の楽しい時間でしたわーい(嬉しい顔)
CIMG1253.JPG
そういえば、キヨさんに初めて会ったのは僕がボーゲンでウィスラーを暴走していた18歳の頃。
なんだかんだであれから7年。時がたつのは早いもんですなーダッシュ(走り出すさま)
お互いまだこれからが頑張りドキですっわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

さて今日は土曜日。
CIMG1255.JPG
(↑人が少ないからスムーズに練習できるんでするんるん

大人気のオフトレ施設『西武園遊園地 s-air』
週末なので朝、早起きして8時半から飛んでましたグッド(上向き矢印)
人も少なくて、集中できるのでお勧めです手(チョキ)

んーレフトサイドやっぱりグラブが早く持てないふらふら
勉強が足りませんねぇパンチ

ライトサイドはトランポリンの成果もあってか、2番台でも安定してきましたぴかぴか(新しい)
これからバンバンかけて体に染み込ませます!

これからちらほらS-AIRは行きますので、見つけたら声かけてくださいねっexclamation

ん〜練習楽しいぜっexclamation

Taka
posted by FREESKI ACADEMY at 16:44| Comment(0) | 日記

2010年08月10日

暑い日はみんなでS-AIR!!!

どうもっ!
今日は一緒に住んでいるトシキ(高橋敏生)と一緒にS-AIRで練習してました。


最近なかなか一人で練習してると煮えきっちゃって
ドコがどうなっているのか分からなくなりがちなので、
「あーでもないこーでもない」って言ってくれる人がいるのはとてもありがたい事。いい刺激ですっぴかぴか(新しい)

ん〜それにしても、まだまだ上手くいかんっ!ふらふら

ビデオ見て研究ですexclamation

おまけ

トシキの変顔たち。
CIMG1225.JPG

ハワイアンピース?がブーム来てるトシキ。
CIMG1221.JPG

決めトシキ。
CIMG1227.JPG

このあと家に帰って二人仲良く
から揚げ作りました手(チョキ)

うまかったぁ〜黒ハート

でわっ!

Taka


posted by FREESKI ACADEMY at 20:56| Comment(0) | 日記

2010年08月05日

ダブルの波が押し寄せるっ!!!

久々の更新になります!

皆さんお元気ですか?

オフトレ頑張っていますか?

中だるみしがちですが、そこがが大事なのです。

さて巷ではダブルがはやっているようですが、、、

ん〜まだまだ僕には早い、相変わらずフラット軸の練習です。

最近では900にグラブが入るようになってきましたわーい(嬉しい顔)

新しいデジカメGETして映像とってもらったので載せてみます。
↓(スローも取れる優れモノッ!)↓



うーんグラブが遅い遅いっ。。。練習あるのみですexclamation

早く僕もダブルの波に乗ってやるぞっグッド(上向き矢印)


おまけ

未来のオリンピック選手達

ニアとトーイに会いましたぴかぴか(新しい)
相変わらず笑顔がキラキラしておりました。ぴかぴか(新しい)
CIMG1216.JPG

でわっexclamation

Taka

posted by FREESKI ACADEMY at 22:27| Comment(1) | 日記