2011年01月23日

GOLDWIN HALFPIPE CAMP

どうもTakaですわーい(嬉しい顔)

今日は、GOLDWIN HALF PIPE CAMPでした。
予想以上の人数の多さにビックリでしたexclamation×2

戸倉のパイプもできたばかりという事もありベーシックを軸に
ポジショニング、スピードのつけ方高さの出し方、ライン取り、エッヂの使い方などなどを詰め込んだキャンプとなりましたるんるん

かなりみっちりパイプの滑り方をレッスンしたので皆さんには満足していただけたんじゃないかなと思いますグッド(上向き矢印)

なかなかパイプって一人じゃどうにもならないところって多くて、間近で滑ってる所をみたり、
誰かの後ろをついて滑ったりするって難しいんですよねーふらふら

また来週のキャンプも楽しみでするんるん


さて、明日からはアカデミー。自分の練習もしっかりしていきますパンチ

あ、写真撮り忘れましたがく〜(落胆した顔)次回は必ず・・・

でわっ!

Taka
posted by FREESKI ACADEMY at 21:04| Comment(2) | 日記

2011年01月21日

いよいよ明日です!

いよいよ明日、戸倉のハーフパイプがオープンします!
こないだの大雪でオープンが早まったんでしょうか、
楽しみですぴかぴか(新しい)


110123pipe.gif

そこで、さっそくキャンプのお知らせです!
1月23日、ナント!明後日なんですが、そのハーフパイプを使っていきなりキャンプを開催します!

世界で活躍するぴかぴか(新しい)『津田健太朗』ぴかぴか(新しい)選手が今回のメインコーチですexclamation

「パイプは敷居が高くて入りにくいなぁ・・・ふらふら」なんて方や、

「リップはぬけれるようになったけど回せないっっもうやだ〜(悲しい顔)」な方も、是非この機会にどうぞ、

壁の上り方やスピードの作り方なんかもしっかり学べますよわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

この機会にうまくなって周りに差をつけちゃいましょう手(チョキ)

僕、『芝吹貴紀』もアシスタントで参加しますわーい(嬉しい顔)

当日参加でもOKですし、申込みはまだまだ間にあいますよ!!!
津田選手と一緒に滑れる絶好のチャンスです!
詳しくは、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://riderstyle.com/tokura/110122tokura.html

ああー早く滑りたいっexclamation×2


でわっ!

Taka
posted by FREESKI ACADEMY at 20:40| Comment(3) | 日記

2011年01月17日

初仕事

ryo

昨日と今日ははじめての仕事でした。
大会のチェック係を手伝いました。
ちょうど寒波が直撃がく〜(落胆した顔)めちゃくちゃさむかったーふらふら
はじめてもらったお金は自分のほしい物を買って大切にしていきたいです。

さあ明日も寒さに負けずにがんばるぞグッド(上向き矢印)
posted by FREESKI ACADEMY at 21:02| Comment(1) | 日記

2011年01月13日

基礎

ryou


アカデミーが始まって結構経ちました。
だんだんこっちの生活もなれて楽しくやってます。

そして、
やっと今日360の練習をやらせてもらいました。
でも、やっぱり基礎をしっかりしないと360ができない
ということがわかりました。
これからも基礎をしっかり学んで上達していきますパンチ
posted by FREESKI ACADEMY at 17:56| Comment(0) | 日記

2011年01月08日

回れたぞーっ!!!

今日は、午後からマンツーマンでのレッスンでしたぴかぴか(新しい)

IMG_6015.jpg

キャンパーさんと感覚を共有しながら、今までの癖を直してストレート→360にトライしてもらいました。ふらふら

短い時間の中で、新しい感覚を取り入れながらのレッスンでしたが、最後にはしっかり
360をメイクしていただけましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今やりたい技がうまくできなければ、その前のステップに戻ってもう一度見直してみるのが
うまくなる近道なんですよねー手(グー)


Taka
posted by FREESKI ACADEMY at 21:29| Comment(2) | 日記

今日は

ryou

エアーキャンプの日だった。
ゆうコーチがすべりのポジションを教えてくれました。
ストレートジャンプが高くとべるようになりました。
これからもっとがんばるぞ!!
posted by FREESKI ACADEMY at 16:47| Comment(0) | 日記

2011年01月05日

Sw 1080 がんばろー

Noriです

Sorry I have not been blogging.
I in Oze Tokura now and practicing towards sw 10s.

Thank you for reading!!!
よろしくおねがいします
posted by FREESKI ACADEMY at 22:34| Comment(0) | 日記

2011年アカデミースタート!!!!!

さて、今週から始まりましたフリースキーアカデミー!

001.JPG

初日から基礎をみっちりと固める練習をしていますあせあせ(飛び散る汗)

スイッチのスタンスや直滑降,平地での切り返しなどなど、直す所や課題がどんどん出てきますがく〜(落胆した顔)

でもこれがうまくいけば、土台がしっかりしてシーズンもスムーズに進むんですよねグッド(上向き矢印)

やっぱりこの時期になると気づくんですけれど、、、、、


基礎は大事なんですっ!ふらふら

明日も元気に滑るぞーっ!

Taka

posted by FREESKI ACADEMY at 20:35| Comment(0) | 日記

休みの日

ryou

今日はアカデミーの休みの日だった
12時からすべったけど疲れがまだ残ってる。
今日は早く寝て明日がんばろうパンチ
posted by FREESKI ACADEMY at 16:20| Comment(0) | 日記

2011年01月04日

ryou

アカデミー始まりました(二日目)
今けっこう雪ふってます。
posted by FREESKI ACADEMY at 19:28| Comment(0) | 日記