2012年09月04日

第二弾

成長記録 part2 です(^O^)/

先週、SNOVAにてケツの横を強打し本日も治らず(ーー;)暇だったので

今回はSW(スイッチ)トリックの成長模様をまとめてみました


映像のレベルも少し上がったかな!?




野球IKE
posted by FREESKI ACADEMY at 00:17| Comment(0) | 日記

2012年08月18日

成長日記

これから私、池田大騎の成長していく様子を

動画にてUPしていくのでどうか見守ってくださいww


まだ、上手くないのでキャンパーさんにも参考になる技があるのではないでしょうか!?


失敗してるのは悪い例として参考にしてくださいねww


とりあえずPART1は7月の練習模様です!!
posted by FREESKI ACADEMY at 23:55| Comment(0) | 日記

2012年08月11日

誕生日プレゼント

今日、練習後に慎士さんから誕生日プレゼント貰いましたグッド(上向き矢印)

purezennto.jpg




ありがとうございます


二年前は雑誌やDVDでしか見たことなかったプロの選手から

今こうやって誕生日プレゼントをもらったり一緒に練習したりできる環境にいることに感謝ですわーい(嬉しい顔)


そもそも、フリースキーアカデミーに入りたい十数人の中から僕を選んでくれたコーチの白川さんに感謝ですねexclamation×2


期待を裏切らないようにこれからも練習頑張ります手(グー)


ちなみに誕生日は7月です(笑)


野球ike
posted by FREESKI ACADEMY at 01:15| Comment(0) | 日記

2012年07月17日

コーチング

最近、週末はコーチの仕事をしている池田です(^O^)/


今日もウォータージャンプにて初心者クラスを担当しました


毎回コーチングする度に反省する部分があり

どういえばお客さんに伝わりやすいか考え

それをうまくまとめての作業を繰り返し

その成果が出て自分でもなかなか納得の行く内容になったんではないかと思います( ̄▽ ̄)


担当したキャンパーさんがなかなかうまかったということもありますが(笑)


その後は自分の練習に入り

良い感じになってきたところで急に背筋が痛くなり

休んでる時に見つけたアプリでこんな写真が取れました(^O^)/


o0480064012082932971.jpg

o0480036012082932924.jpg

o0434043312082932888.jpg


o0342034212082933025.jpg




みんなの練習風景が雑誌の写真みたいでかっこ良くないですか( ̄▽ ̄)

posted by FREESKI ACADEMY at 00:11| Comment(2) | 日記

2012年06月08日

夏アカデミー

今週の水曜日からオフシーズンも

コーチの白川さんに週一回

練習を見てもらえることになり



夏アカデミーがスタートしましたw





僕は腰の骨折もだいぶ治ってきたので

月曜日に軽くウォータージャンプで練習をしたんですが

1時間くらいで腰に違和感が・・・・・



水曜のアカデミーから合流はできませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)





それと最近、背筋の調子も悪く

ものすごく張っててズキズキする痛みがあったので



陽開カイロプラクティック
にいってきました手(チョキ)





原因は腸腰筋の張りでしたw



腹筋の下あたりにある筋肉なんですが

そこをマッサージしてもらうと

あっという間に腰がスッキリぴかぴか(新しい)





カイロに行ってるとだんだん体の仕組みが分かってきて

良い勉強になりますexclamation×2







それにしても、腰の骨いつ治るのかな〜〜〜〜ふらふら



posted by FREESKI ACADEMY at 18:35| Comment(0) | 日記

2012年03月28日

パシャリ!!

昨日の練習中に撮れた写真をいくつか紹介!!



結構な枚数なので同じ部屋のメンバーの写真のみでお願いします手(チョキ)



北海道の玄くんハーフパイプ
DSC_1526.jpg


キッカー
DSC_1940.jpg



スーパージュニアスキートーイ(中1)ハーフパイプ
DSC_1654.jpg


レール
DSC_1801.jpg



そして私野球IKE
DSC_1616.jpg
posted by FREESKI ACADEMY at 18:28| Comment(0) | 日記

2012年03月25日

キャンプ

タイトルどうり、今日はキャンプのアシスタントをさせてもらいましたexclamation×2



初めて360をする人のコーチをしたんですが




なんとかできたかなっといった感じです手(チョキ)





前日に自分のノートにとっておいた事を読み返したり、ハウツーのDVDを見たんですが現場に立つと難しさを痛感しましたたらーっ(汗)ストレートジャンプより失敗の要因などが多かったり、どうアプローチすればお客さんがすんなりと成長できるか考えるのが難しかったですふらふら




やっぱりどんどん経験を積んでいくしかないですねわーい(嬉しい顔)




最近我がコーチ白川さんがいかに大変なのかが分かってきましたひらめき今日はキャンパーさんが結構多かったのでエアーを見て、アドバイスを考えて、伝えながらエアーを見て、アドバイスを考えての繰り返しがいかに大変なのかが身にしみて感じましたふらふら


キャンパーのみなさんお疲れ様でした手(パー)





1332669577740.jpg



        スキーIKE





posted by FREESKI ACADEMY at 22:08| Comment(2) | 日記

2012年03月14日

戸倉映像

僕はまだ、腰の骨がよろしくないので



出てないですが戸倉映像です!!!!






相変わらず僕は前向き、後ろ向きの滑りの練習に励んでますexclamation×2



       野球ike





posted by FREESKI ACADEMY at 21:16| Comment(1) | 日記

2012年02月19日

まさかの・・・・

背骨の棘突起を骨折してしまいましたバッド(下向き矢印)


重要な骨ではないので生活にはほとんど支障は出ませんが
ジャンプの着地の際に痛みが生じるので飛べませんもうやだ〜(悲しい顔)





今年は大会で成績を出していきたっかたのに・・・・
骨自体はくっつくまで2〜3ヶ月かかりますが
痛みがなくなれば練習してもいいらしいです




しかし、どれぐらいで痛みが引くかは先生にもわからないとのこと





早く練習した〜〜〜〜い
ということで整体に行って酸素カプセル、電気、超音波などで
ケガの治りをよくしてます



サイヤ人ばりに回復してくれ〜〜〜〜w






そんなこんなで出来ることをしようということで
今日はキャンプのアシスタントをさせてもらいました



サイモンさんのアシスタントだったんですが
10年コーチをやっているだけあって
やばいですexclamation×2


次から次へと飛んでくるキャンパーさんたちに
的確なアドバイスをして成長させる手(チョキ)
見る能力が高すぎますひらめき




そのぐらいのレベルじゃないと
いざうまい人が現れても技は盗めませんふらふら




まだ、僕はカメラで撮ったコマ送りの映像じゃないと
的確な判断はできません




でも、今日はサイモンさんの言っていることを聞きながら
エアーを見れたのでいい勉強になりました手(チョキ)




コーチとして、もちろん選手として成長できるように
怪我している間も逆にチャンスだと思って
出来ることを精一杯頑張ろうと思いますexclamation×2


写真.JPG

posted by FREESKI ACADEMY at 19:47| Comment(4) | 日記

2012年02月08日

滑る能力

ここ最近、不覚にも体調を崩していた池田ですふらふら


ようやく昨日あたりから


風邪も治り


弱ってるときにいろいろ助けてくれた方々



ありがとうございましたexclamation×2



さてさて、最近の僕の練習課題は


スキー技術exclamation×2


いわゆる滑る技術ですね


なんで滑る練習をするようになったかというと


今シーズン、キッカーやジブでくらう数が


めちゃくちゃ多く


その分、練習できない日も増えましたもうやだ〜(悲しい顔)


それを見兼ねた白川さんが


原因をいろいろ考えてくれて


滑る技術が低いから


リカバリーができなかったり


アプローチが悪いから失敗が多いのでは


という見解に至り


こうして滑りの練習が始まりました








スキー練習内容は


片足で滑ったり


外足を意識したターンをハの字でやったりと


レジャースキーからフリースキーを始めたので


良い勉強になったし


周りとの差をしっかり認識できました








雪さらにパイプを滑ると


滑りのいい練習になるし、クォーターパイプ対策にもなるし、Rの使い方もよくなる


ということでハーフパイプの練習をここ最近してましたわーい(嬉しい顔)


最初は慣れるのに必死でよくわかりませんでしたが


最近、ようやくハーフパイプの良さがわかってきましたひらめき


まず、ハーフパイプはRが次から次へと襲ってくるのでw


Rの使い方が上手くなりキッカーのRが簡単に感じまするんるん


次にポジションexclamation×2


ポジションが悪いとうまく滑れないので

すぐに何が悪いか確認できます


ウォータージャンプで飛びやすいポジションを見つけて


ホントのいいポジションがよくわからなくなってた


僕にとって一番いい収穫でしたグッド(上向き矢印)


みなさんも是非、キッカーばかり飛ばずに


ハーフパイプもやってみてはいかがですかexclamation&question








posted by FREESKI ACADEMY at 18:16| Comment(0) | 日記