2010年02月23日

いいコトあっるっぞぉー!!!

donuts!.jpg


大会前からとても楽しみにしてた

『ミスタードーナッツ』

ついに食べにいっちゃいましたっグッド(上向き矢印)

なんておいしいんだミスタードーナッツexclamation

なんか久々のんびりできて

かなりリラックスな楽しい午後でしたダッシュ(走り出すさま)

明日からまたがんばれるぞっexclamation

Taka
posted by FREESKI ACADEMY at 22:11| Comment(0) | 日記

2010年02月22日

楽しいお昼ご飯。

GetAttachment.jpg
今日、昼ご飯のとき本当にどうでもいい会話が繰り広げられていましたので思わず写真撮っちゃいましたひらめき
(左からノリ、ユウ、ヒトミ。)

いつもスキーしてるときは集中してるけど昼ごはんの時間は
こんな感じで息抜きしてるんですかねダッシュ(走り出すさま)

さて『orage air stadium』まで、あと少しexclamation
僕も来週までにはやる技完成できるようにがんばっていますグッド(上向き矢印)

はぁーあと二週間弱だ、がんばれ俺っグッド(上向き矢印)

おやすみなさい

Taka
posted by FREESKI ACADEMY at 21:05| Comment(0) | 日記

2010年02月21日

バッキバキ

本日午後3時半起床しましたがく〜(落胆した顔)

疲れてるんですかね。

爆睡でした眠い(睡眠)


今いつも通りストレッチしてたんですけど、

「い、いたい・・・。」ふらふら
Xgb`.jpg
体中がバッキバキですどんっ(衝撃)

うおーっ、

ほぐれるぜ〜。

おやすみなさい眠い(睡眠)

Taka
posted by FREESKI ACADEMY at 21:49| Comment(4) | 日記

ただいまっ!

たった今、中部遠征より戻ってきました。

まず結果からいうと、
1日目、『オクミノマスターズ』(BIG AIR)
予選二本ともしくじり決勝には程遠く・・・。
pipe02.jpg


2日目、『king of half pipe』(PIPE)
予選三本ともこけ、「ずーん・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)。」
ってなっていたら

まさかの予選通過してるじゃないかっexclamation×2


準決勝1本目はグラブもしっかり入りいつものランができましたわーい(嬉しい顔)
   2本目、高さを出そうと少し攻めたけど上手くいかなかったふらふら


まぁ決勝には届きませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

やっぱり900とバックサイドの技を増やさなきゃいけません。

んー、悔しいけど練習しがいがありますね、こりゃるんるん

待ってろ高須っ!

ちなみに男子優勝は
僕がスキーを始めたころからお世話になっている
キヨさん(寺田斉史選手、愛知県出身)でした。

最後のランはかなりあがりましたねグッド(上向き矢印)
お姉さんのシュリさん(寺田朱里選手、愛知県出身)
も高さもありばっちり2位につけていました。

おめでとうございますぴかぴか(新しい)
takasu01.jpg

いつか追い越したいですexclamation

こんな感じで今回の大会は終わりました。



そのほか大会以外にも温泉入ってゆっくり疲れ癒したり、プチ観光もできて

中部遠征楽しかったですわーい(嬉しい顔)


写真も少し撮ったのでいくつか載せておきますねグッド(上向き矢印)

雪像たち.jpg

ちょうど雪祭り的なのやってました。

平均年齢25歳のみんな「うひょーグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
とかいってテンション上がりまくりでしたぴかぴか(新しい)
入り口.jpg
巨大カマクラ

かまくら.jpg

鎌倉内.jpg
大人8人はしゃぐはしゃぐグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


あー、睡魔が襲ってきたのでそろそろ寝ます眠い(睡眠)

とにかく応援してくれたりサポートしてくれた方々本当にありがとうございます、
そしてお疲れ様ですわーい(嬉しい顔)

僕の結果的にはまだまだでしたが、来年にはパイプの大会でいい結果残せるようしっかり課題をクリアして次につなげようと思います。

応援宜しくお願いしますっexclamation


Taka


posted by FREESKI ACADEMY at 03:17| Comment(0) | 日記

2010年02月17日

ハイクは楽しいっ!

今日は久々にパイプを練習しましたグッド(上向き矢印)

なぜなら今週末
岐阜県高須スノーパークで
『KING OF HALFPIPE』
があるからですexclamation


日本で唯一のパイプの大会なので

今年はがっちりファイナル目指したいと思いますパンチ

IMG_0197.jpg

んー、にしてもキッカーの練習に集中しすぎて
パイプをサボりすぎてましたねあせあせ(飛び散る汗)

なかなかパイプがうまく滑れなくて最初あせりましたが、
何とか感覚取り戻せ、『プラスα』もありいい練習になりましたるんるん


明日は午後から移動です車(セダン)
今日のうちにしっかり休むぞっ眠い(睡眠)

がんばれオレッぴかぴか(新しい)


Taka
posted by FREESKI ACADEMY at 18:22| Comment(2) | 日記

2010年02月15日

グッドコンディション♪

今日の戸倉は晴れてはなかったものの適度にやわらかい雪で、
滑りやすかったですグッド(上向き矢印)

今ビックキッカーがリメイク中で、
ミドルキッカーを使っての練習でした。

そのミドルがくせもので、
クイックでリップが上がっててポジションが悪いときれいに飛べないあせあせ(飛び散る汗)

でも、処理の仕方もなんとなくできるようになり、
いいジャンプができるようになりましたぴかぴか(新しい)
これも良い練習ですねグッド(上向き矢印)


その中でも今日一番冴えていたのが、
トシキ(高橋敏生)
toshichan.jpg


今までトシキはSW720でなかなかグラブがつかめなくて悩んでいたんですが、
toshichansw720.jpg

今日はしっかりやっつけてましたグッド(上向き矢印)

ランディングもストンプどんっ(衝撃)

仲間が何かできなかった事ができるようになるのを見ると、

テンションあがりますよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

これは負けてられないぜっexclamation

でわっ眠い(睡眠)

Taka

posted by FREESKI ACADEMY at 20:34| Comment(1) | 日記

2010年02月14日

Happy valentine day!!!

2月14日、世間はバレンタインですね〜るんるん

01.jpg
寮でもみんなでチョコの奪い合いが始まってましたパンチ

チョコも団子もシュークリームもプリンも全部おいしかったです!
05.jpg

みんなありがとうっぴかぴか(新しい)

甘いもの食べるとみんな笑顔になりますよねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

すばらしいexclamation

Taka
posted by FREESKI ACADEMY at 18:57| Comment(0) | 日記

やってやりましたっ!!!!!

今日は予定通り小屋横のキッカーで練習してました。
poko.jpg
で、やり始めてちょっとして

んん????????

これはexclamation&question


もしかして〜っ?????


タッタラァァーンンぴかぴか(新しい)


ふっふっふっぴかぴか(新しい)


『スイッチ720』ガッチリやっつけてやりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

やっぱり○○が大事なんですひらめき

こっからさら上げてきますよ右斜め上右斜め上右斜め上



そしてそして、今日は前から気になってた『CORE』っていうバーに行ってきましたグッド(上向き矢印)

戸倉の麓にあるお店で、ご飯もすごくおいしいし、スイーツもかなりヤバイッぴかぴか(新しい)
poko.jpg
ん〜なかなかお勧めなお店ですexclamation

戸倉にお越しの際は是非寄ってみてください!

おいしいご飯が待ってまするんるん



core1.jpg

なんか、今日はスキーも成長したし、おいしくて楽しい時間も過ごせたしるんるん

ぴかぴか(新しい)とにかくスゴク良い日でしたっっぴかぴか(新しい)

この調子で明日もがんばれるぜっるんるん

でわっわーい(嬉しい顔)

Taka





posted by FREESKI ACADEMY at 00:44| Comment(0) | 日記

2010年02月12日

のぉぉぉぉぉーっ!

今日は午前中BIGでスイッチ、
午後からは2連キッカーでひたすらスイッチ。。。。。

あぁぁ難しいスイッチふらふら

なかなかポジションが定まらないがく〜(落胆した顔)

明日はなにやらボードの大きな大会でキッカー使えないようなので

小屋横でがっちり体動かしますっexclamation
parkshot.jpg






さてさて、ブログのネタがいつもと同じ内容になりがちなので、

今日は、気分を変えて、

お気に入りの『youtube』 を紹介してみます目


『世界の美しい風景』exclamation×2

ん〜癒されるっぴかぴか(新しい)

色んなトコいって美しい風景見てみたくなりますねっグッド(上向き矢印)

去年のアメリカでケンさんとオフの時これ見ながら、

『あー旅行したいなー』なんて話しながら癒されてました。

ん〜何回見てもいいですねぴかぴか(新しい)

でわ、癒されたトコで寝ます眠い(睡眠)

明日もがんばるぜっグッド(上向き矢印)

Taka
posted by FREESKI ACADEMY at 22:02| Comment(0) | 日記

2010年02月10日

またまたキターッ!

今日は完全ガスッてました(濃霧のこと)霧
そんな視界の悪い中、
調子の悪かった最近の自分をブッとばしてきましたパンチ

というのも、最近スイッチのポジションや、抜けの悪さにかなり悩まされていまして、ふらふら

ちょっとイヤになっていたんですが、

今日はケンさんピックさんのアドバイスのおかげで、
解決しましたひらめき

スイッチのポジション作るときに腰をお尻を違う方に下げていて
おかしなポジションになっていて、正しい体の動きができなくなっていました。

あと抜けの意識する方向も違っていてそれを直すだけでかなり変わりましたぴかぴか(新しい)

なんかモヤモヤが晴れたかんじっす晴れ
kensanpicsan.jpg
それもケンさんとピックさんのおかげですね!わーい(嬉しい顔)

ありがたいコトですグッド(上向き矢印)

明日の練習が楽しみだっるんるん


さて、昨日の話なんですけれど、
戸倉のローカルのおじさん『マルさん』宅にお邪魔しまして、

晩御飯をご馳走になってきましたexclamation

irori.jpg
マルさんちには囲炉裏があって、
そこにはおいしそうな肉や野菜たちがっわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

みんなでおいしい楽しい時間を過ごせましたぴかぴか(新しい)
minna.jpg

地元の方と触れ合うのも良いものですねグッド(上向き矢印)

戸倉最高グッド(上向き矢印)

おやすみなさい眠い(睡眠)

Taka

posted by FREESKI ACADEMY at 19:54| Comment(0) | 日記

2010年02月08日

やっぱり基本ですね。

もどかしい気持ちになるんですけどやっぱり基本なんです。。。


今日はスイッチの練習再開しましたグッド(上向き矢印)

シーズンはじめに習ったことが所々疎かになってきてまして

今日1日苦戦してました。
Tokura park.jpg

みんなはビッグキッカーででっかく飛んでいて、

僕はフラットバーンで基礎・・・もうやだ〜(悲しい顔)

あぁ、はやくうまくなりたいーふらふら

でもできなきゃ上手くなれないexclamation

もどかしいですちっ(怒った顔)

明日もしっかり基礎してきますっ!

がんばれオレっ右斜め上

Taka
posted by FREESKI ACADEMY at 18:21| Comment(0) | 日記

2010年02月07日

ゆきゆきゆき〜!!!

土曜日に開かれた尾瀬戸倉の大会。
いろいろありましたが、無事終わりました。
.\
とにかく猛吹雪のなか選手、関係者共に大変だったと思います台風

皆さんお疲れ様でした。

いやー終えてみるといいもんですねグッド(上向き矢印)

優勝はキンちゃん(遠山 巧)でした!
http://kinchanbox.blog78.fc2.com/
優勝おめでとう!!!


自分のランに関しては練習どおりで集中でき、
緊張することもなく、終えることができましたダッシュ(走り出すさま)

ただ課題として、技自体の難易度を上げないといけないのはもちろんなんですけど、
1本1本のムラがまだまだ激しいってことが、1番反省するべき点でした。

1人3本飛べて、僕のランの内容は

1本目540グラブが浅め
2本目540グラブがっちり練習どおり。
3本目720抜けミスり、グラブミスり。

な感じでした。
結果は14位でしたふらふら

もう、みんなsw720は当たり前ですね。
明日から僕もレギュラーからスイッチにきり変えて練習していきますっグッド(上向き矢印)

kids.jpg
あ、そうそう最近戸倉には週末になると、スキーをしに子供たちがやってきます!
お父さんが遠くからビデオを構えて
子供たちが楽しそうにパークを流していますexclamation

いいですね、日本でもこういう光景が見れて嬉しく思います。

ガンバレ日本のスーパーキッズたちexclamation×2

でわ、明日から俺のほうもがっちり練習にはげみますっ!

Taka




posted by FREESKI ACADEMY at 20:02| Comment(0) | 日記

2010年02月05日

キッカー完成っ!

yuhi.jpg
待ちに待った尾瀬戸倉ビッグエアキッカー先ほどほぼ完成しましたっexclamation


pisten.jpg


キッカーの細かな調整などのため何度かチェックジャンプをして
ディがーの方々に修正してもらって
適度な上がり具合の気持ち良いキッカーになりましたグッド(上向き矢印)


pisten02.jpg


それにしてもピステンをまじかで見ましたが迫力ありますねっexclamation
s.jpg
テンションあがりましたっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


明日がんばりますexclamation

でわ明日に備えてはやめに寝ます眠い(睡眠)

絶対にたぁーつっexclamation×2exclamation×2exclamation×2

Taka
posted by FREESKI ACADEMY at 21:27| Comment(0) | 日記

2010年02月04日

戻った〜!

今日は昨日のイメトレの成果とみんなからのアドバイスのおかげで、良かったときの感覚が戻ってきましたぴかぴか(新しい)

1月28日ごろに覚えた方法とはまた別のものになってきたんですけど、

今日できた方は
540の中でグラブをしっかりつかめているし安定してきてるので、あさっての大会ではこっちにしようと思いますグッド(上向き矢印)

明日は本番前日になっちゃったけど、回転数上げれるかな?

ん〜悩みどころですっふらふら



でも今年は『土台を固める年』でもあるので
無理ににあせらず、きっちりできることを
決めていこうと思いますexclamation

ただ順調に良くはなってきてます手(チョキ)

ふっふっふっexclamation

待ってろっトップライダー達っexclamation

Taka

posted by FREESKI ACADEMY at 21:52| Comment(0) | 日記

2010年02月03日

あきらめきれず!

おとといからエアの調子がおかしくて、

少しブルーバッド(下向き矢印)入っていましたが、

ちょっとずつ直ってきましたグッド(上向き矢印)


なんだか今ビミョ〜なラインにいるんですふらふら

上手くいった時のエアのイメージを必死で体に染み込ませていると

どんどんおかしくなってきて、

基礎に戻って、基本の動きをもう1度確認しては

また調子が戻って〜の繰り返しですふらふら

ふ〜ダッシュ(走り出すさま)

でもこうやって考えながらすると、
だんだんと自分の中で何がダメなのか
少しずつわかってくる気がします。
グッド(上向き矢印)

まだ『ぼんやり』ですが・・・

もう今シーズン初の大会
『OZETOKURA BIG AIR』
はあさってに迫っててかなりあせりますが、

ペースを崩さずに、
練習して行こうと思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

がんばれ俺っ!

Taka
posted by FREESKI ACADEMY at 18:36| Comment(4) | 日記

2010年02月01日

思い思いの時間。

また雪が降り始めましたね雪sXe.jpg

東京でも1センチ積もったとかどんっ(衝撃)

さて今日の練習は、今週末の大会に向けての練習でした。

がっ、

んー上手くいかないっがく〜(落胆した顔)

伸身のスピンは調子がよいのですが
グラブを持つと、取りに行こうとする気持ちが強すぎて、
肩の位置がおかしくなり、軸がずれてしまうあせあせ(飛び散る汗)


でも、これは早急に直しますっグッド(上向き矢印)

まぁ今日はこんな感じでしたが、
だめだった所をしっかり認識して
がっちり本番までには完成させますグッド(上向き矢印)

あーくやしいっexclamation


さて賑やかになった寮では、みんな
スキー終わってから、それぞれ思い思いの時間を過ごしてまするんるん

なんとなく楽しそうだったんで載せてみますねるんるん


toshiki.jpg
トシキは、マッサージで疲れを取ったり、

osan.jpg
Picさんはイメトレしてるんでしょうか??

yuu kinchan.jpg
ユウはエアロバイクでクールダウンしたり、
後ろでキンちゃん念入りにワックスしてます。

arisan.jpg
謎にアリちゃんはマヨネーズで遊んでまするんるん


しっかりみんな目標があって目指すものが同じで、
時々自分も焦ったりもしますが、
毎日いい刺激受けてますっグッド(上向き矢印)


早く上手くなりたいぜっexclamation

僕もイメトレせねばexclamation
がんばれ俺っっパンチ

おやすみなさい眠い(睡眠)

Taka







posted by FREESKI ACADEMY at 22:14| Comment(2) | 日記

2010年01月30日

スピンキャンプ

今日はスピンキャンプにデモンストレーターとして、
参加してきましたわーい(嬉しい顔)
?nCN.jpg
皆さんがっちりハイクしてがんばっておられましたあせあせ(飛び散る汗)

デモなのでしっかりキャンパーさんのお手本になるようなジャンプができるよう、心がけつつ、

自分ももう一度ジャンプ、スピンの基礎を自分の中で再確認しながら飛んでいました。

何人かの方にアドバイスをさせていただいたのですが、
やはり基礎がないと、応用のスピンって難しいんですよねあせあせ(飛び散る汗)

僕もできるようになるまで、かなり時間がかかりましたふらふら

何度も反復練習してうまくなりましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


さて、先ほど、世界の『長田慎士選手』が戸倉に到着しました。
世界チャンピオンと一緒に滑れるこのスーパー貴重な機会、
ガッチリ吸収したいと思いますexclamation

VWN.jpg
なぜか横顔・・・。
一緒に滑るのが楽しみです!グッド(上向き矢印)

今日も充実した1日でしたダッシュ(走り出すさま)
J[CXAt@C[.jpg

今日もご飯がすすみましたっexclamation
しっかりイメトレして寝ます眠い(睡眠)

でわっexclamation

Taka

posted by FREESKI ACADEMY at 21:46| Comment(0) | 日記

2010年01月29日

やってきましたっ!

今日はみんなで朝からカッチコチでガッタガタなキッカー整備からのスタートでした。

今まで抜け系だったリップもグッド(上向き矢印)な感じにexclamation
浮遊感もありよかったんですが、
なかなか新しいキッカーの形に合わせられず、
苦戦しました。
何本かいいのはあったんですが、これが大会だったら・・・。

ん〜、がんばらねばどんっ(衝撃)

やりたいことはたくさんあるんですが、

とりあえず基本に忠実に、もうしばらくは練習することになりそうです。
諦めずにやってやるぜっるんるん


そして今日、『津田健太郎選手』が、戸倉入りしましたぴかぴか(新しい)
以前からKenさんと一緒に滑ってて、いつもアドバイスもらったり色々お手本にさせてもらっていたので、
一緒にすべるのが楽しみです!

戸倉もどんどんにぎやかになってきましたexclamation

明日はスピンキャンプに僕も参加させてもらいます。
どんなスキーヤーに会えるか楽しみですね。
明日も上手くなるぜっexclamation

.jpg

おーっ!今夜はきれいな満月じゃないか、
明日いい事ありそうだるんるん

でわっ

Taka


posted by FREESKI ACADEMY at 22:23| Comment(0) | 日記

2010年01月28日

キターーーッ!!

今日はやりましたーっグッド(上向き矢印)

今まで悩み続けてきたグラブを持ちながらスムーズに回る方法exclamation

わかっちゃいましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

ALbJ[.jpg抜けのキッカーなので蹴らないと上手くいかないんですが、

今日覚えたやり方だと、とにかくまわりやすいっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

でもビデオで確認すると、
まだまだコントロールできてないところもあるし、ムラがあるので精度上げて、確実に次のステップにつなげたいと思いますexclamation

練習ですっ!

それにしても嬉しい1日でしたるんるん

テンション上がり気味なんですが
あしたも上げてこうと思いますグッド(上向き矢印)

おやすみなさい眠い(睡眠)

Taka
posted by FREESKI ACADEMY at 21:45| Comment(0) | 日記

2010年01月27日

たまにはねっ!

なんとっ!戸倉に新しいキッカーがっexclamation

[.jpg
ぬけ系の6メートル位のキッカーで
これまた難しいっあせあせ(飛び散る汗)
今日はその抜け系キッカーにあわせるのに悪戦苦闘していました。
けり方もいつもと変えないといけないし、きれいな弧がなかなか描けない。。。。。



結局納得いくのは余りありませんでしたが、
いつもと違う貴重な練習ができたので経験値UP右斜め上です。


ただ、どんな台でもすぐに合わせて
いつものエアができるようにしないとだめですねふらふら

練習練習っ!


でも今日スイッチは調子良くて、
アプローチの時お尻下げたり、けるタイミングを早くしたり、
引き手を意識したり、
いろいろ動いてみました。
中にはいい感覚のものもありました手(チョキ)
明日はレッスン休みなので、自分なりに練習してみまするんるん


あと、練習終わってから沼田の整骨院「まや」までキンちゃん、Picさんに連れて行ってもらいました。

痛めていた腰に雷ビリビリ雷
をあててもらったり丁寧にテーピングしてもらってだいぶ
腰の痛みが楽になりました。るんるん
明日も飛べるっグッド(上向き矢印)

戸倉近辺のスキーヤーの方は是非っexclamation




そしてそして、
マッサージでリラックスからのぉ〜・・・

          


.jpg たまには魚が食べたくなるんです! R[.jpg

みんなでたらふく食べて帰りましたっダッシュ(走り出すさま)

なんかふりかえったらすごく充実していた1日じゃありませんかっぴかぴか(新しい)


明日もがんばれるぜっ!


pCv.jpg

あ、戸倉そろそろスパーパイプとビッグキッカーできそうですねっexclamation
たのしみですっるんるん


でわっ眠い(睡眠)

Taka








posted by FREESKI ACADEMY at 00:16| Comment(0) | 日記