2010年06月26日

みんなでナイター!!

どうも、すでに熱くてとろけそうっす。
ここ何日かウォーターしっかり練習できてます。

久々北海道から来たシンジ君とも一緒にできたし、
塾、アカデミーのみんなとも練習できたし、刺激もらってます。

昨日は白川さんのコーチみっちり受けてきました。

やっぱり白川さんは凄いですふらふら

自分のクセ、感覚の違い、練習のやり方の修正や考え方。

全てお見通しでした。

短い時間でしたが、終わってみると教えてもらう前と比べ、はるかに感覚が違ってましたひらめき

明日もS−AIRで、しっかり勉強してきますっexclamation×2

では、またあしたっグッド(上向き矢印)

Taka
posted by FREESKI ACADEMY at 23:35| Comment(0) | 日記

2010年06月22日

the でぶぷろじぇくと。

毎日暑いですね。晴れ

オフシーズンいかがお過ごしですか?

僕もみんなに負けないように、ペース上げていきたいところですグッド(上向き矢印)

そして、太りたい・・・。

体重が軽すぎる僕にとっては深刻な悩み・・・

しっかりこいつと共に筋力アップもしていきたいもんですパンチ


debu.jpg

頼むぜプロテインっ右斜め上

今週末のキャンプ楽しみですねるんるん

でわっわーい(嬉しい顔)

Taka
posted by FREESKI ACADEMY at 00:32| Comment(17) | 日記

2010年06月19日

お知らせです〜

お知らせですexclamation


『スポーツデポ北本店』が、
なんと今年からアルペングループ初のフリースキー強化店として生まれ変わります!

その封切り的イベントとして、

白川さんによるオフトレのレクチャーと板選びのアドバイスを実施!

もちろんストリクトリーも取り扱い開始!27日(日)まで開催中の展示会では、

シーズン中でも提供できない早期特別価格でお待ちしております。ご期待ください!


日時:6月20日(日)13時〜18時(予定)

ゲスト:白川氏、米谷選手


白川さんがしっかりレクチャーしてくれますよ!
興味のある方は是非っ!
スポーツデポに急げっあせあせ(飛び散る汗)
posted by FREESKI ACADEMY at 08:50| Comment(0) | 日記

2010年05月17日

セーフティーファースト☆

new!!.jpg

今日はトランポリンにネットを張るお手伝いをしましたわーい(嬉しい顔)

ポカポカ陽気で気持ちがいいっ晴れ

休憩時間のコーラもたまらんっーダッシュ(走り出すさま)

ってな感じで安全なトランポリン施設が完成しました。

僕↓

g|.JPG

口が・・・あせあせ(飛び散る汗)


ノリ↓
nori.jpg
夕日をバックにジャパンがいいっすねグッド(上向き矢印)

大変でしたけど、完成すると嬉しいですっぴかぴか(新しい)

Taka
posted by FREESKI ACADEMY at 21:07| Comment(0) | 日記

2010年05月12日

ふぅ〜

忙しいって心を亡くすでしたっけ・・・?

その通りですね。

まだまだ新しい生活に慣れないですが、

そのうち慣れてくるであろう・・・たぶん。

僕も、もぉ〜〜〜少し余裕ができたらウォーターとびに行きますっ!

それにしても暑かったり寒かったりですねあせあせ(飛び散る汗)

皆さんも体調崩さないように気をつけて下さいね!


でわっ!

Taka


posted by FREESKI ACADEMY at 00:16| Comment(0) | 日記

2010年04月22日

記者会見

http://www.youtube.com/watch?v=yMCrtVQH2s8&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=yMCrtVQH2s8

いやーハンパないですね。

久々にみましたがおもしろい。

僕大好きなんです、『ごっつええ感じ』が、
ついついみちゃうんですよねぇ〜。



さてさて、最近さむいですね。
今日の埼玉は雨でした。トランポリンも飛べないじゃないか。

なんだか1日がサラ〜と過ぎていく気がします。
もったいない。。。

有意義に過ごしたいものです。

写真は今日の晩御飯『白川さん特製カレーライス』
を食べる僕とノリ。
Taka,nori.jpg
美味しかった〜。

白川さんご馳走様です!

Taka

posted by FREESKI ACADEMY at 23:48| Comment(3) | 日記

2010年04月17日

ビックリ!

朝起きてカーテン開けると、

17th aprl.jpg

思わず「・・・え?」って言っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

ん〜寒いけど今日もいい日にするぞぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

Taka
posted by FREESKI ACADEMY at 11:52| Comment(1) | 日記

2010年04月16日

がんばれ!

頑張れキンちゃん!

今日キンちゃん(遠山巧)がWSIのためカナダへいくようです。

ブログ→http://kinchanbox.blog78.fc2.com/

いったい彼はどんなパイプライダーに成長したんでしょうか?

めちゃくちゃ頑張って欲しいです!

キンちゃん!応援してるよー!!!

Taka
posted by FREESKI ACADEMY at 08:53| Comment(0) | 日記

2010年04月15日

寒いぃっっっ!

昨日はポカポカでしたけど、寒いですね。

トランポリンも雨じゃ飛べないぜがく〜(落胆した顔)

ame.jpg

やっぱり天気って多かれ少なかれモチベーションと関係してきますねexclamation

例えばすっきり晴れた日のスキーが楽しいように。

ん〜〜〜晴れてくれっ晴れ

Taka
posted by FREESKI ACADEMY at 17:49| Comment(3) | 日記

2010年04月13日

ポカポカ陽気

昨日は寒かったのに今日は一気に暑かったですね。
トランポリン飛んでて汗だくでしたあせあせ(飛び散る汗)

ライトサイド縛りで基本のスピンから練習しています。

だんだんコントロールでてきてたのしいっすグッド(上向き矢印)

部屋を出ればそこにはトランポリンっ!!
GetAttachment!.jpg

すごいぞーっ!


Taka
posted by FREESKI ACADEMY at 22:44| Comment(7) | 日記

2010年04月11日

すぷりんぐたぁ〜いむ!

アレもコレもだと全部こなすのは難しい。。。

ブログ書いてなくてスイマセンでした。


今シーズンもいろいろありました、新しい環境でいろいろ戸惑うこともありましたが、

たくさんの人のおかげで素晴しいシーズンになりましたっ!

ありがとうございますっ!

しっかりとオフトレそして来シーズンにつなげていこうと思います!


今は山を降りて埼玉での新生活がスタートしました☆

S−AIRのすぐ近くに家があって、
かなり調子イイイです!

がっちり練習できそうだグッド(上向き矢印)

んー、、、それにしてもやること沢山ですあせあせ(飛び散る汗)

一つ一つこなしていかねばっ。。。

またちょくちょく更新していきますねわーい(嬉しい顔)

でわっ!

Taka
posted by FREESKI ACADEMY at 15:52| Comment(5) | 日記

2010年03月30日

YES!! 昼風呂 YES!!!

戸倉のクローズまで残り後5日となりましたもうやだ〜(悲しい顔)

今日は晴れたのでたくさん写真を撮ってもらいましたカメラぴかぴか(新しい)

どんなのが取れたか楽しみですっるんるん

撮影終了後、ケンさん、トシキと昼風呂してきましたいい気分(温泉)
furo!!!.jpg
あ〜キモチいい〜ダッシュ(走り出すさま)

こんな生活も後5日!

残りも気合入れていきますexclamation



あ、今週末は文化祭ですよー↓
http://riderstyle.com/event/100403tokura.html

みんな戸倉に集合っ!

でわっ!

Taka
posted by FREESKI ACADEMY at 16:53| Comment(0) | 日記

2010年03月27日

小屋横は裏切らないっ!

今日の戸倉はとにかくコンディションが良かったです晴れ

パイプはこの時期にしては完璧なシェイプ!
ビッグキッカーはアップになって浮遊感もグッド(上向き矢印)(サイモン君が言っていました。)
小屋横のキッカーは結構上がってて、練習にはもってこいわーい(嬉しい顔)

今日の僕もパイプに打ちのめされた後小屋横でがっちり練習してましたexclamation
レフト720、900、ライト360にswレフト540などなど、

体が動く動くぴかぴか(新しい)

リップが上がっているからアールに負けないように体を動かさないといけなくて、すごくいい練習になりましたるんるん

う〜、それにしても体が痛いぜ、
しっかりストレッチして寝よーっと眠い(睡眠)

明日も頑張りますっ手(グー)

Taka
posted by FREESKI ACADEMY at 20:47| Comment(1) | 日記

2010年03月21日

ライトサイド

今日は昨日に引き続いてレフト720
の練習した後、
ライトサイド(右回り)の練習しました。


。。。。。



む、難しいじゃないかっっっふらふら

ってことで明日もライトサイド頑張りまーすexclamation

Taka
posted by FREESKI ACADEMY at 21:55| Comment(0) | 日記

2010年03月20日

コツったぜっ!

今、戸倉では、AIR MIX(スノーボードの大会)が行なわれていて、
いつ賑わっている週末以上に大賑わいです!

そんな中僕は昨日に引き続き、がっちり基礎してきましたるんるん

今日の内容は良いポジションにのって720をする練習で、

今までとは少し違う感覚が昨日の練習で出来たので、
かなり回しやすくなりましたグッド(上向き矢印)

体が動かせるようになってさらに楽しくなってきましたexclamation×2グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ん〜これはBIGキッカーでもパイプでも応用できる手(グー)

かなりイイ感じでしたわーい(嬉しい顔)

もうすっかり春ですねー晴れ
バシャ雪じゃハイクがつかれるぜダッシュ(走り出すさま)

お風呂でしっかりマッサージして寝ますいい気分(温泉)

でわexclamation

Taka

posted by FREESKI ACADEMY at 20:05| Comment(0) | 日記

2010年03月19日

最近のいろいろ

どうも、更新出来る環境が整ってきたので
バシバシ更新していきますっ!

最近は「GOLDWIN HALFPIPE CAMP」にアシスタントとして参加したり、
大会に出て悔しい思いをしたりもうやだ〜(悲しい顔)
またひとつ歳をとったりバースデー
そんな感じで元気に過ごしていますわーい(嬉しい顔)
Taka.jpg

最近の練習はというと大会のシーズンも過ぎテクニカルな練習から
またベーシックに戻して練習しています。



たとえば足裏のどの部分が力を一番上手く伝えられるのかだとか、
そのためのひざだったり腰の動きや使い方などなど、

ちょっと書くのは難しいのでこの辺にしときますが、

そういったことをメインに練習していますあせあせ(飛び散る汗)

だんだんいい感覚を得てきているので子の調子で頑張ろうと思いますっexclamation

それもオフの練習につなげられるといいなわーい(嬉しい顔)

しばらく更新が出来ていなかったので
ちょこっと写真も載せときます!

GOLDWIN Halfpipe camp.jpg

GOLDWIN HALFPIPE CAMPグッド(上向き矢印)
皆さん頑張っておられました。
上達が目に見えてわかったのでとても嬉しかったですわーい(嬉しい顔)


shewsan.jpg

マイクで子供達とやりあうシュウさん
このときの子供達がかわいかったっわーい(嬉しい顔)

WELCOME BACK.jpg

Welcome back ケンさんっグッド(上向き矢印)

DSC_0864.JPG
白川さんにパイプで飛んでるところを写真とってもらいましたexclamation
このときは気持ちよくパイプ飛べたんだけどなぁ〜ふらふら

ん〜やっぱり難しい。。。

とまぁこんな感じでするんるん

明日からもオフにしっかり繋げられるようにがっちり練習していきますっ!

でわ!

Taka
posted by FREESKI ACADEMY at 18:43| Comment(0) | 日記

2010年03月16日

OSSA halfpipe Challenge

ずーんバッド(下向き矢印)

2位でしたもうやだ〜(悲しい顔)

く、悔しいっ。

決勝のルーティーンは

1本目

L540ミュートグラブ → エアターン(ジャパングラブ) → L540 NOグラブ
→ R720 NOグラブで板開放どんっ(衝撃)

二本目

L540ミュートグラブ → エアターン(ジャパングラブ)
→900 NOグラブでドライブどんっ(衝撃)でした。

んー。。。。。。

だが来年に向けての練習はもうすでに始まっているぜ!!!!!

やってやるぜっ!

応援してくれた方々本当にありがとうございます。

来年はもっと完璧なパフォーマンスができるように
頑張りますグッド(上向き矢印)


Taka



posted by FREESKI ACADEMY at 15:45| Comment(7) | 日記

2010年03月10日

さぼっていた訳ではありません。

あの懺悔のような日記から約二週間たってしまいました。

別にあれから更新する気マンマンだったのですが、

6年間連れそったパソコンが完全に壊れてしまいまして、

ただ今ありちゃんのパソコンお借りして更新しています。

あれからみんながオラージュ、カナダカップに参戦して
みんな好成績を収めていました。

同じチームメイトとしてうれしいかぎりです。

僕はというと、

今週末に戸倉である

「OSSAハーフパイプチャレンジ」

に向けてばっちり練習中です。

今日も新しい技を習得しましたっ♪

フッフッフッー!

また明日もあたらしいい技覚えてやるぜっ!!!!!

これからも暇を見つけてはちょくちょく更新して行くので見てくださいね!

応援よろしくお願いします!

でわっ!

Taka
posted by FREESKI ACADEMY at 19:56| Comment(3) | 日記

2010年02月26日

『orage air stadium』

『orage air stadium』エントリー締め切りに間に合わず
大会に出場できなくなりました。

自分のやった事の結果です。

正直、今は悔しい気持ちでいっぱいですが

この気持ちを忘れず、

思いっきり来年にぶつけてやります。

応援してくださっている方々、本当に申し訳ありません。

Taka


posted by FREESKI ACADEMY at 00:14| Comment(1) | 日記

2010年02月24日

思い切って!

今日は思い切ってストレートジャンプデイにしました。

今までのままグラブを持ちながら高回転する練習したほうが良かったかもしれないのですが、

どうしても『ふみきり方』が納得いってなかったんです。

いつものクセで大きな台でも小さな台と同じ踏み切り方をしてしまう。

あー直さないとふらふら

でも一日ひたすらストレートジャンプやってみて

「あ、ひらめきこうしたら上手くいく!、これやったらダメになる!」

が、体で理解できたので、なかなかいい1日でしたっグッド(上向き矢印)

明日につながるっぴかぴか(新しい)

ストレッチもしっかりやったし、

後はねるだけだっ眠い(睡眠)

おやすみなさいグッド(上向き矢印)

Taka
posted by FREESKI ACADEMY at 21:41| Comment(2) | 日記