2012年01月21日

初コーチング

今日は白川塾のキャンプのアシスタントを午前中した後


昼飯を食べてるときユウ君に


「池ちゃんコーチだって!!」


またまた冗談ですか〜〜〜〜!?



白川さんのとこに行ったらリアルでしたww



ということで今日がコーチングデビューとなりました手(チョキ)

初コーチングで不安でしたが


今回のお客さんは初キッカーなのに


なかなか動ける人だったので



僕のちょっとしたアドバイスで


きれいなストジャンが飛べるようになったので


ホントよかったですわーい(嬉しい顔)



教えることで基礎の部分をまた再確認できるし


お客さんの動きを観察して


何がいけなくて何がいいか判断するので


観察力が良くなり


とてもコーチングはプラスになりそうですグッド(上向き矢印)



でも、コーチなのに下手では話にならないので


どんどん上手くなるように練習頑張りますexclamation×2

posted by FREESKI ACADEMY at 20:56| Comment(2) | 日記

2012年01月18日

丸沼高原

今日は別のスキー場で練習してきました手(チョキ)





丸沼高原スキー場!!!!


こんな近場にいいスキー場があるなんて知りませんでしたふらふら


今年同じ部屋のロロノア・ノリ!!!
>120118_1432341.jpg
みんないつもと違うスキー場なのでテンション上がってました!!!



午前中はゴンドラでフリーランからのコブからのパーク流しで


午後はパーク、オンリーで練習しました



久しぶりに長い距離フリーランして最高でしたグッド(上向き矢印)


いろんな地形を滑るとポジションが重要になってくるので


いい確認になりましたひらめき



パークの方はジブアイテムが豊富で


さらにサイドインのアイテムも多く


初めて乗るようなアイテムばかりだったので


いい練習になりました手(チョキ)


今シーズンしょっぱなに


サイドインでくらった僕としては


サイドインのいい乗り方も教えてもらったので


今日はいい収穫になりましたグッド(上向き矢印)

120118_1028191.jpg

2012年01月09日

初アカデミー

キッズもみんな冬休みが終わり


学校が始まるので続々と帰ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


オフトレをみんな頑張ってたので


良い成果がこの合宿で出せたのではないでしょうかわーい(嬉しい顔)


キッズ達お疲れ様手(パー)









なんだかんだで今日が今季、初アカデミーexclamation×2


今日はスロープの練習でした


フラットダウン〜抜け系キッカー〜8mキッカー


久しぶりに一連のアイテムを流すと難し〜〜〜〜ふらふら


なんといってもアプローチスピードexclamation×2


1本目はスピードが速いことに


Rの手前で気づき


「あかん・・・・」



まくれて吹っ飛びましたどんっ(衝撃)


無傷だったのはコケ慣れてるからですねw



そのあとスピードもコントロールできて



まぁ〜去年までスピンでグラブつかめなかったのが


つかめるようになってるのはよかったですグッド(上向き矢印)


でも、まだまだ成功率悪いこと、抜けをまつこと、つかまない方の板を入れる


映像を見てよくわかりましたひらめき



明日、同じミスしないように頑張りますグッド(上向き矢印)







posted by FREESKI ACADEMY at 23:15| Comment(0) | 日記

2012年01月06日

初スイッチ



120106_1852581.jpg

こんな感じなんで午前中だけ練習しましたふらふら


ただいま、未来のオリンピック選手になるであろうキッズの合宿が

僕らのホームゲレンデで行われていますexclamation×2

その中に僕たちアカデミー生も混じって練習しています


今日はキッカーをハイクして練習しましたわーい(嬉しい顔)


僕は今シーズン、キッカーで初となる


スイッチの練習しました


まず、スイッチの片足斜滑降でポジションを確認し

キッカーに行きました


最初の何本かはぎこちなかったですが


オフトレの成果が出て


スイッチ360は体も送れて良い感じでしたが


スイッチ540は後傾でしたもうやだ〜(悲しい顔)


まだ、回そうという意識が強いので


体を送るという意識が薄くなってしまいます


イメトレ不足ですねふらふら

でも、いろいろやっていくことで


課題も見つかるので一つづつ片付けていきます



これからしっかりイメトレして体に覚えさせます手(チョキ)
posted by FREESKI ACADEMY at 19:45| Comment(0) | 日記

2012年01月05日

新登場!!!



最近、アカデミーブログが更新されてないということで

それなら僕の出番ですか〜〜〜!?

はじめましてわーい(嬉しい顔)

アカデミー2年目の池田大騎(イケダ ヒロキ)です!!

僕もブログを書いていくのでよろしくお願いします手(チョキ)

3年前まではこのブログの読者だったのにまさか書く側になるとわ・・・


これも、思い切って大学を中退したことで


フリースキーの選手になるという意気込みがコーチに伝わったから


こうしてアカデミー生として忠実した毎日が過ごせています



今振り返ると僕なんかがアカデミーに入れたのは奇跡でしたw


360もろくに回せなかったんですよがく〜(落胆した顔)


1年目は周りとのレベルの差が大きくて辛かったですもうやだ〜(悲しい顔)


ライダーばかりだし、年下もスーパーキッズだしあせあせ(飛び散る汗)


でも、うまい人たちといるのはいいですね


例えば、ひとつのことを聞いても


それぞれ、感覚が微妙に違ったり、ニュアンスが違ったりと


同じようなことを言ってても


自分にフィットしたり、しなかったり


いろんな人の意見を聞けるので最高です!!!




もうすでにシーズンインしてから1週間経ちますが


去年は基礎を徹底的にやり

今年はスイッチトリックをメインに練習し

大会にもどんどん出ていくので

応援よろしくお願いします!!

posted by FREESKI ACADEMY at 20:36| Comment(0) | 日記

2011年09月03日

久しぶりに更新っ!

どーもご無沙汰してます


芝吹貴紀ですわーい(嬉しい顔)


何やらNZランドではみんな大活躍しているみたいですね!
日本にいるからと言って負けてはいられませんっパンチ


さて、今日はS―airでキャンプでした。

昨夜の大雨でみんな来るかな?と心配してましたが台風にもかかわらず、18名のキャンパーさん、ぴかぴか(新しい)CIMG2800.JPGborder="0" />
みんな元気に飛んでましたあせあせ(飛び散る汗)


僕の担当したキャンパーさんたちもみんな(下は幼稚園生まで!!!)360回せるようになりました!

前半ちょっときつい練習でしたが、あの練習のあとはみなさんメキメキ上達していましたグッド(上向き矢印)

練習は裏切らないですねっ


最後にみんなで記念写真!
CIMG2801.JPG

お疲れ様でした!!!!!



さて最近の僕はといいますと、この夏みっちりトランポリンでトレーニングしてきました

まだまだトランポリンの練習は必要なのですが、
徐々にウォーターでも同じ感覚で飛べるように体を動かしています。

ん〜それにしても難しい・・・ふらふら


練習あるのみ

Taka

posted by FREESKI ACADEMY at 23:54| Comment(0) | 日記

2011年03月15日

明日から

明日から、ワールドカップに出場するためフランスへ行ってきます!

シーズンオフから今までしてきた練習を形にできるといいなー

win.jpg

話は変わりますが、

今日本ではご存知の通り大変な事が起きています。

僕も何か出来ることはないかと考えました。

結果、一アスリートとして競技を全力で全うする事で

被災された方や、辛い思いをされている方々に

少しかもしれませんが、希望を持っていただけるかもしれないと考えました。

良い演技が出来るようしっかりやってきます!

芝吹 貴紀
posted by FREESKI ACADEMY at 21:23| Comment(3) | 日記

2011年03月14日

僕に出来ること!

ryoです(^o^)

皆さん地震の被害は大丈夫ですか?
ニュースを見ていて苦しんでいる人がいることを知り
とても心が痛みました…。

自分が今出来ることはなにかと考えた時
募金という一つの方法にたどりつきました。
そして、自分が初めて働いてもらったお金の残りを
家族と一緒に募金することにしました。
この募金が一人でも多くの人の役に立てば嬉しいです。

posted by FREESKI ACADEMY at 21:51| Comment(0) | 日記

2011年03月07日

またまたやります!

みなさん暖かくなってまいりましたが、いかがお過ごしですか?

3月といえば僕の誕生月ぴかぴか(新しい)
そう、もうすぐ誕生日ですexclamation

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)プレゼントお待ちしておりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

さてさて、やってまいりました今期三度目のこのキャンプひらめき

110123pipe.gif

今回も世界の津田健太郎選手と、私、芝吹貴紀がコーチを務めます!
土曜日がキャンプでなんと次の日は大会(OSSA halfpipe chalenge "リラックス")もあります!

前日キャンプでがっちり練習して次の日は大会に挑戦するのも有りですね!


ちなみに昨年は540できるようになった方もいてかなり盛り上がりましたよっわーい(嬉しい顔)右斜め上

ハーフパイプがうまくなれる大チャンスですよーexclamation×2

もちろんキャンプではしっかりコーチしますが、大会のテーマは"リラックス"なのでどなたでも参加OKでするんるん

お気軽にご参加ください!もちろんどちらかでもできますよ!

↓↓↓↓↓↓↓↓GOLDWIN ハーフパイプキャンプ&大会の詳細は↓↓↓↓↓↓↓↓
http://riderstyle.com/tokura/110312tokura.html

皆さんにまた会えるのが楽しみですわーい(嬉しい顔)

さて、明日も滑るぜっ!

Taka
posted by FREESKI ACADEMY at 23:25| Comment(0) | 日記

2011年03月06日

ついに

ryoです!


昨日病院にいってきました病院
レントゲンを撮ったら仮骨ができてましたわーい(嬉しい顔)

これからがんばって練習していきたいと思いますパンチ
posted by FREESKI ACADEMY at 21:01| Comment(0) | 日記

2011年03月01日

復帰にむけて

ryoですわーい(嬉しい顔)

まだキッカーはとべませんが
今はすべる練習をしてまするんるん

あと2週間ぐらいでとべるようになるので
それまですべる練習をして復帰に向けてがんばりますexclamation×2
posted by FREESKI ACADEMY at 22:03| Comment(0) | 日記

2011年02月24日

ついに・・・

ryoです!

ついに復活しました手(チョキ)

骨は完全についてはいないのですが
戸倉のアカデミーに泊まることになりました。

まだ飛んだりできませんが
プロの人の飛びを見て勉強がんばりますパンチ
posted by FREESKI ACADEMY at 10:04| Comment(0) | 日記

2011年02月19日

戸倉ハーフパイプチャレンジ 優勝!!!

どうもタカですわーい(嬉しい顔)
win.jpg

今日は戸倉でパイプの大会がありまして、、、

優勝する事ができましたぴかぴか(新しい)演劇
しかも自分の満足のいくランが出来たのでうれしいですexclamation×2

一緒にリフトにのった方々にもたくさん声をかけていただきスゴクうれしかったですぴかぴか(新しい)

応援、サポートしてくださった皆さんのおかげだと思っていますexclamation

また来週にはキングオブハーフパイプもあるのでさらにトレーニングして大会に挑みたいと思いますグッド(上向き矢印)

今日の大会の模様が長田選手のブログにアップされています。↓
http://ameblo.jp/shinji-osada/entry-10806493459.html

ありがとうございますっ!

Taka
posted by FREESKI ACADEMY at 21:10| Comment(2) | 日記

2011年02月15日

リハビリ!!

怪我をして4週目に入りました。
明日病院で診察をしてリハビリをしに行きます手(グー)

19、20日の大会は見に行きまするんるん
大会、がんばってください手(チョキ)
ホントは僕も大会にでたかったなバッド(下向き矢印)
でもリハビリをしっかりがんばって来年はがんばりますパンチ
posted by FREESKI ACADEMY at 19:48| Comment(0) | 日記

2011年02月14日

若いっていいですな

どうも!Takaですわーい(嬉しい顔)

先日、ハーフパイプキャンプがありました。

それにしても皆さん若いですねっあせあせ(飛び散る汗)

今回は小学生が三人もexclamation

午前は基礎や、理論的なことも含めビッチリと、午後は応用して空中に出てみたり、グラブにトライしたり、540to540もできるようになった子もいましたぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)すばらしいぴかぴか(新しい)

また練習してうまくなった姿も見たいものですねグッド(上向き矢印)

写真は今回参加していただいた方々、
pipe camp.jpg
左からコナン君、カイヤ君、関口さん、僕、タイセー君。

みんな若いぜーあせあせ(飛び散る汗)


おっと、忘れちゃいけないっ

3月12,13日に去年と同様ハーフパイプキャンプと大会が開催されます。

楽しくパイプを学んで大会にも出てみましょう!

もちろん1日目終了後ビデオクリニック、大会本番中にうれしいアドバイス&応援付きですexclamation×2

こちらの詳細は追って更新しますグッド(上向き矢印)

でわっ!

Taka
posted by FREESKI ACADEMY at 19:44| Comment(1) | 日記

2011年02月12日

お久しぶりです

お久しぶりですryoです手(チョキ)

ブログを更新できずすいませんでした。

実は…知っている人も多いと思いますが
三週間前の1月23日に鎖骨を骨折し
自宅に戻っていましたもうやだ〜(悲しい顔)
なのでブログを更新できませんでした。
今日は戸倉に行ってきました。
久しぶりに滑ったので
なかなかエッジにのれなくて苦戦しました。

そして久しぶりみんなに会えました。
なんとケイタが900を回してました。
3週間は思ったよりおおきかった・・・ふらふら
僕もみんなに負けないように早く治してがんばっていきますパンチ
応援よろしくお願いしますexclamation×2
posted by FREESKI ACADEMY at 23:26| Comment(0) | 日記

2011年02月06日

しっかり学んで、確実にうまくなろう!

どうも、Takaですわーい(嬉しい顔)

今週末もあったかくて気持ちよかったですねっ晴れ

GetAttachmentt.jpg
戸倉のパイプも大人気ですexclamation

さて、その大人気のパイプをつかって2月11日(金)にパイプキャンプを行ないます!
banner_110211hp.jpg

ブーツの中の足の感覚、エッジの使い方、ライン取りの方法などをレクチャーしたいと思いますグッド(上向き矢印)

なかなか怖くては入れない方がく〜(落胆した顔)や、ハーフパイプをなんとな〜く飛んでる方るんるん
大丈夫ですexclamationしっかり学べちゃいますよひらめきぴかぴか(新しい)


              ↓↓↓↓↓お申込みはこちら↓↓↓↓↓

          http://riderstyle.com/tokura/110211tokura

スノーパーク尾瀬戸倉でお待ちしてますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

さて明日も晴れの予報晴れ
明日からオフにウォーターでやっていた事を、キッカーで練習だっグッド(上向き矢印)

でわっexclamation

Taka
posted by FREESKI ACADEMY at 21:07| Comment(2) | 日記

2011年02月04日

早起きは三文の徳!

おはようございます晴れ

GetAttachment.jpg今日はいつもより少し早く起きて、
板を念入りに磨いてみましたるんるん

戸倉のパイプの状態もかなり良くなってきているので、最近はターンの細かい部分の修正や高く飛ぶための練習に重点を置いてトレーニングしていますパンチ

今日もやるぞーパンチ

そういえば、そろそろ世界選手権の本番ですねexclamation

みんな今頃ドキドキかなーあせあせ(飛び散る汗)
健さん、イサオ君、エミ、マナミちゃん、是非がんばってほしいですねグッド(上向き矢印)

おっとー僕もこうしちゃおれん、今日も頑張るぞー!

Taka
posted by FREESKI ACADEMY at 07:51| Comment(4) | 日記

2011年01月27日

第二回GOLDWIN HALFPIPE CAMP!!!

どうも、Takaです三日月

キャンプの告知ですっぴかぴか(新しい)
110123pipe.gif
今週末も『GOLDWIN ハーフパイプキャンプ』やります! 
 
今週はパイプの壁も日に日に良くなってきているので、先週よりもスピードを作ったり、リップアウトで技をしたりも学べるキャンプの予定です!

メインコーチは先週に引き続き世界の『津田健太朗』選手ですグッド(上向き矢印)
こんsグッド(上向き矢印)

健さんは世界選手権のため今月末にはアメリカに行ってしまうので、

津田選手に派くぃプを教わりたい!って方は是非!!!

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)もちろん当日エントリーもOK!!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

さて戸倉のパークもかなり充実してきましたよ!ポコジャンも相変わらず調子良いですし、
ミドルもUPで7メートル心地よい浮遊感が味わえますグッド(上向き矢印)

そしてそして、BIG キッカーがそろそろ出来上がりそうですexclamation
う〜飛ぶの楽しみでするんるん

みなさん戸倉でお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)

でわっ!

Taka
posted by FREESKI ACADEMY at 20:34| Comment(0) | 日記

第二回GOLDWIN HALFPIPE CAMP!!!

どうも、Takaですわーい(嬉しい顔)
posted by FREESKI ACADEMY at 20:32| Comment(0) | 日記