2014年01月21日

今日はレッスン

どうも池田で〜す



今日はリピーターのお客さんのSWレッスンでした︎




前回も僕が担当させてもらったんですが



前回やった練習内容をしっかり覚えててくれたので




スムーズに次のステップの練習にいけたので




今日もかなり上手くなりましたよ〜





僕が担当するお客さんはみんなポテンシャルが高くすぐ上手くなるので助かってます(笑)





山口さんお疲れ様でした︎


image.jpg





posted by FREESKI ACADEMY at 17:54| Comment(3) | 日記

2014年01月13日

360 ハウツー

ハウツームービー始めました!!



フリーライドスクールに参加しようと考えてるお客さんの予習ムービー
または参加してくれたお客さんの復習、イメトレ用ムービーになればと思い作ってみました




これからちょくちょく動画の方を上げていこうと思うのでよかったら見てください!!!

posted by FREESKI ACADEMY at 15:45| Comment(0) | 日記

2013年04月10日

シーズン終了

前回の記事で右足首を捻挫したと書いたんですが、実はシーズン終了間際に今度は左足首を捻挫し散散なシーズンとなりました(−_−;)


昨シーズンも怪我でまともに練習出来なかったので、流石に二年間も続くと正直しんどいです・・・・・



なんとかモチベーションを上げていきたいですが上がらず困っています(´・_・`)





怪我の具合の方ですが本日、陽開カイロプラクティックに言ってだいぶ調子良くなりました
image.jpg


今回は陽開カイロプラクティックの凄い施術アイテムを紹介します!!


じゃん!!
image.jpg

純銀杖(ジュンギンジョウ)と言うものでその名の通り純銀で出来ていて10a弱くらいの棒です


ちなみにこれと同じ純金の物は100万するそうです(^^;;


この棒には特別な気が練りこまれているそうです


この棒で患部を30秒程、先生がなぞってくれると楽になるんです
本当ですよ!!先生の腕がいいということもあると思いますが
みなさんにも騙されたとおもってやってもらって欲しいです



僕はこの純銀杖に幾度となく救ってもらいました^_^


I love純銀杖\(^o^)/

野球Ikeda hiroki
posted by FREESKI ACADEMY at 17:40| Comment(0) | 日記

2013年02月22日

成長記録 第4弾

今回は初の雪山編です!!




コークも立てるようになってきて調子が上がってきたところでやってしまいました( ̄O ̄;)




自分の限界を把握してないせいですね・・・・


「限界を決めることは決して諦めることではない、限界を決めることで自分の現在の状況を把握することができる」というメンタルトレーナーの記事を見ました


あの転倒で何とか靭帯はきれなかったもの足首を捻挫して、練習できないので早速ノートにいろんなアイテムごとの限界を書いて見ました



やはり冷静に考えてみると、練習してる時の自分が思っている限界と多多違いがありました



これを元に怪我が治ったら、自分の限界から少しずつ成長できるように頑張ります!!



いや〜、でも本当に靭帯とか骨折ではなくまだ滑れることに感謝感激(笑)
posted by FREESKI ACADEMY at 20:21| Comment(0) | 日記

2013年02月07日

最近

お久しぶりな更新です!!


実は、地元に帰ってました( ̄^ ̄)ゞ



なぜかというと、白馬のビックキッカーを飛んでる時に怪我をしてしまい
image.jpg



こんな感じでしたw


コークがオーバーしてしまい顔着~_~;


まるでボクサーのようになりました



あれは流石に痛かった〜



結局、目の方は平気だったんですが


首の方がやたら痛く、頭痛に悩まされてました(ー ー;)


もしかしたら、髄液が漏れてるかもと先生に言われていたので



カイロプラクティック行って治らなかったら手術か〜と


テンション落ちながら地元に帰ったわけです



いざ陽開カイロプラクティックに行くと


施術を受けてる間にみるみる頭痛もなくなり


今はもういい感じです!!



結局、首の筋肉がガチガチに固まり


頭痛や肩こりを起こしてたみたいです



悪い記憶などが痛みなど作り出している事も多く


メンタルケアーもしてもらい復活しました!!


そして、これから戸倉に帰還します!!


白馬さのさかオープンは出られなくなりましたが


あのビックキッカーを飛んで経験値もがっちり上がったので


次の大会に向けて頑張ります!!!
posted by FREESKI ACADEMY at 16:19| Comment(0) | 日記

2012年12月30日

冬季アカデミー スタート

今年もスノーパーク尾瀬戸倉スキー場にて

フリースキーアカデミーがスタートしました!!

雪の降り始めが早かったこともあり

スロープコースもできているので

是非是非遊びに来てくださいわーい(嬉しい顔)


そんな現在のスキー場の様子がわかる映像を

白川塾のメンバーで作ったので


どうぞ!!!!

https://vimeo.com/56458051







それでアカデミーの方なんですが


現在、飛びの練習はしていません!!


何をしてるかって!?




そうなんです!!!


滑る練習でするんるん


エアーの基本にストレートジャンプがあるように


フリースキーの基本はスキー(滑走技術)



トップ選手はエアーの技術は然ることながらスキーもめちゃくちゃうまいです

スキーが上手ければ板さばきが良くなり

エアーやジブなどにも生きてきますグッド(上向き矢印)


個人的にも滑りの練習からジブのいい感覚へとつながりいい感じですグッド(上向き矢印)


当分は滑りの練習なのでどんどんコーチのアドバイスを吸収できるように頑張ります!!



野球IKE
posted by FREESKI ACADEMY at 19:25| Comment(0) | 日記

2012年12月18日

成長記録 第3弾



第3弾ようやくできました〜



ちなみに第4弾はシーズンインしてからの

スノーパーク尾瀬戸倉での映像を予定してます!!



映像編集をしだしてまもないですが

ひとつ気づいたこと・・・・・・・





編集したものを一視聴者としてみている感覚になり
自分のエアーがいつもより客観的に見えるので
すごく練習的な面でもためになっています!!




野球IKE
posted by FREESKI ACADEMY at 00:14| Comment(0) | 日記

2012年11月29日

動画up!!!!!



今回の動画はある練習日




シンジさんがいろいろなところから撮影してくれたので



格好良く撮れたと思いきや





僕自身が技を決めきれず..............







でも、今回のは先輩の映像もあるので要チェックや!!!!


野球ike
posted by FREESKI ACADEMY at 22:09| Comment(0) | 日記

2012年11月06日

新発見

さてさて、ウォータージャンプで練習できる期間も残りわずかとなってきました!!


ということはそろそろシーズンインですね〜


今シーズンをより良くするために残りのウォータージャンプを頑張らなければ・・・・・


ということで陽開カイロプラクティックに行って体を整えてきました(^-^)/



最近、カイロの効果倍増する方法を発見しました!!


お風呂に入って体をよく温めて筋肉がリラックスした状態でカイロへ向かい施術&マッサージを受けると予想以上に体が回復します♪(´ε` )

みなさんも一度試して見てください(^-^)/次の日、新たな自分に出会えます(笑)

野球IKE
posted by FREESKI ACADEMY at 22:09| Comment(0) | 日記

2012年10月17日

オーバーワーク

久しぶり陽開カイロプラクティックに行ってきました(^-^)/


なぜ行くことになったかというと



練習中にスキーの板が足に刺さるというアクシデントにあい

三針縫う怪我をしてしまいました(~_~;)


この怪我で行ったわけではなく(笑)


この怪我が完治した3日後にJISSというところでW杯に出る選手の体力測定があり

大半の選手が後日、筋肉痛に襲われたみたいですが

僕は怪我している期間

動けないので

体が急激なハードな運動でビックリして完全にオーバーワークです(笑)



というわけで痛くなった部分が悪化する前に

治しに行ったという次第でございます^_^;


おかげさまで体もいい感じになり

練習、頑張れそうです(^∇^)

野球IKE
posted by FREESKI ACADEMY at 23:46| Comment(0) | 日記